カナダ駐在の求人てあるの?魅力的な仕事がある求人サイト

語学力を目的とする人多し!仕事をしながら英語力アップを目指す

英語を勉強しているけれども、まだまだ勉強段階でこれから仕事をしながらもっと英語力を高めていきたい考えを持っている方も多いかと思います。現地で学校に通いながら仕事をしたり、実際に現地で就職をしてみて実践方式で覚えていったりする方法もありますから、まだ英語力に不安があるからといってすぐに諦めてしまうのはもったいないのです。
たとえば、日本の大手企業の駐在員としてカナダで仕事をする場合には、すぐに実践力になる方が求められますから、英語はもちろんフランス語などもできる方が優遇されますし、仕事のスキルもかなり高いものが求められます。
 
ただし現地採用の場合には別です。カナダでの仕事は、日本のように長時間の残業があったり、休日出勤があったりというようなことはありませんので、仕事以外の時間を有効活用して英語学校に通ったりして学びながら仕事をすることも時間的には可能です。
あとは、自分のやる気、チャレンジ精神、さらにはコミニケーション能力などが求められます。
 
たとえば、英語力に不安があるからといって日本人がたくさん働いているような職場に就職したとすれば、同僚とのコミニケーションはどうしても楽な日本語を使うようになってしまいますから、英語力の向上はなかなか望めません。ですので、現地の方と触れ合ってコミュニケーションをとる必要がある現地企業に就職をするのが、実践方式で英語力を高めていくいちばんの方法だともいえます。