カナダ駐在の求人てあるの?魅力的な仕事がある求人サイト

仕事と生活のために必須、カナダで使える銀行と口座の開設方法

海外に住んで働く場合や留学をするときには、生活の基盤を作り上げなければいけません。

カナダに行くときにも同じことが言えます。住むところや語学の勉強以外にも用意するべきものがあるのです。

それが、銀行に口座を開設する手続きです。日本にいる場合でも一人にひとつ以上は口座を持っているでしょう。海外を拠点にして活動するときにも、自分の口座をもっておかなければいけません。 海外だから難しいということはなく、日本で行う手続きとそれほど変わりはありません。

カナダの銀行を持ちたい場合には、身分証明書と現住所を確認できるものを用意します。身分証明書はパスポートや免許書を提示すると良いでしょう。

この点も日本と同じです。現住所の確認できるものとしては、郵便物が最適です。カナダに居住をしたら、一通くらいは届くものです。この二つを窓口にもって行き、口座を開設する旨を伝えます。 開設するときには、種類やプランを選択します。

そのあとは必要な情報を記入して、すべてが終わればカードをもらうことができます。

日本でするときの方法と変わりはほとんどありません。

現地で通用する英語をしゃべることができれば、難易度はそれほど高くないのです。インターネットバンキングを使うときには、申請が必要なので注意しましょう。

また、カナダでは銀行を利用するときに通帳が発行されません。利用履歴は郵送で送られてくると覚えておきましょう。捨ててしまわないように保管しておくといいです。